« JA11 車検 | トップページ | JA11 整備 »

JA11 整備2

先週末に JA11 ジムニーの整備を少ししました。

・内装のきしみ音 共振音など ノイズ
 回転数を変えたりしながら共振させ そのポイントの内部に  両面テープ付きのウレタンを隙間に貼り ほと
 んど消えました。
 ミッション付近からの振動音は クラッチのワイヤー接続部分が振動していました。
 遊びを少し調整することで共振は消えました、 

・タペット音
 ヘッドカバーを開けて シックネスゲージで純正調整値に合わせました。 
 音が消えて普通になりました。
 少しオイル漏れ(にじむ程度)しているのでエンジンをO/Hしたいと思っています。

・負圧配管が古いのでチェックが必要(時々抜ける 特に吸気圧センサーの配管が抜けると加速しようとするといきなり失速していまう)  バンドを追加しようと思います。
 バンド追加。 負圧 正圧とも漏れないので普通になりました。


仕事が多忙のため 今回はここまでです。

・デフのバックラッシュ
 リアにLSDを入れるときにまとめて調整予定。

・塗装
 あちこち クリアがはげてきていますが  ジムニーなので 一通り整備終わってからでいいですよね^^;(謎)

私の場合は このJA11は 荷物を積む軽トラック代わりの車と割り切っているので 少し荷台の改良をしてみようかなと思います。

|

« JA11 車検 | トップページ | JA11 整備 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JA11 車検 | トップページ | JA11 整備 »