« JA11 整備 | トップページ | PC 雑学 »

東京モーターショー 2015

第44回 東京モーターショー に 行ってきました。

Tm_2

今年は 電動カーや介護関連のものやガソリン以外を燃料にするエコカーの展示も増えていました。

今回も 私の興味は スポーツタイプの車です。
買いたくなる車(庶民が買えるというレベル)が出てくるのかを見たいのです。

前々回のモーターショーではあきれるくらい フツウに買えるレベルの価格帯の スポーツタイプ や スポーツカーがありませんでした。 
部品メーカーも展示が減っていると感じていました。

前回のモーターショーくらいから 86が起爆剤になった感じもあり 楽しそうな車が出てきていますね。
86は3ナンバーなので5ナンバーのスポーツタイプは出ないのか? が興味の中心です。
今回は時間の都合で 回れるところだけ駆け足で回って写真を撮ってきました。
少しだけ 見てきた車の写真をブログに載せます。

アバルト 
Ab

トヨタ KIKAI
Ki

ホンダ バイクのエンジンを車に載せる  
メカ好きならやってみたいことですが 従来は難しいことでした。
小型車の規制緩和で実現できそうですね。
メーカーが実現して販売してくれると興味が沸く方は多いでしょうね。
Hon1

Honda

ヤマハ
私としては 今回の目玉で是非見たかった車です。
 
2輪メーカーが4輪の スポーツライド コンセプト カーを展示していました。
Yamf

Yamr
カッコイイですね。  
詳細のデータはメーカーサイトにあるので興味のある方は見て見ると良いと思います。

今回のモーターショーは バイクのメーカーの展示は少なかったので 新車バイクを期待する方には不満だったのかも知れませんが 私としては 久しぶりにわくわくするモーターショーでした。

タカラトミーブースにて (なかなかやるなあ と思ったレイアウトでした^^;) 
86


|

« JA11 整備 | トップページ | PC 雑学 »

」カテゴリの記事

コメント

さっきー さん
初マイカーですか AE111が初マイカーは古い年代の方にはうらやましいです。

パーツも豊富なので目うつりしてしまうと思いますが自分の用途に合わせてカスタマイズを楽しむほうが良いですね。

AE乗りの方 減って来ましたね。
大事に乗ってください。

また レビン トレノや セリカのような
コックピットに座って走るぞと思えて 庶民が買いたくなるような新車を出してほしいものですね。 

ごくたまにですが ブログを書いていますのでまた読んでください。

投稿: マリノG | 2015年12月25日 (金曜日) 20:33

はじめまして。
AE111レビンちゃんに乗り始めた人です。
初マイカーなんですけども、車高調入れたりマフラー変えたりして楽しんでます(´・ω・`)

AE乗りも徐々に少なくなってきた様子…。
できれば仲良くしたいと思いまする。
というわけでコメントしてみました。

投稿: さっきー | 2015年12月 7日 (月曜日) 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JA11 整備 | トップページ | PC 雑学 »