便利なグッズ

害虫の電撃器結果

昨日購入した 害虫の電撃器の結果です。。
一晩つけていました。

朝 見ると 虫がいないときは ぱちぱち音がしないはずなのに ばちばち と
連続して音が出ていました。。 おそるおそる見てみると。。 

なんじゃこりゃー。。 

という状態 蚊とか ブヨとか ・・・・・ いろんな虫が 無数にかかっていました。
私の 予想の何十倍もかかっていたので こんなに多いと 数えたくないなあ と思いつつも 昨日約束したので数えました。 おおよそですが 数えた結果は 2650匹・・・ 
なんとも。。恐ろしいくらいの数です。 夜中中点けているとかかるもんですね。。
その効果もあり 今日は蚊の プーンという音が聞こえません。

でも 捕ったのはいいですが また使うには掃除しないと 効果が半減してしまうため 
毎日ブラシで掃除をする必要があります。 今日のうちにせっせと掃除しました。
ブラシで掃除するなどという効率の悪いことはしていません。 エアーコンプレッサーのエアーブローで数秒
でokでしたが^^;; 毎日これでやれば一瞬で掃除できます。 ただし蛍光灯を割らないような圧でという条件付きですが。壊れそうなエアーコンプレッサーでも 持っている強みですね^^ 車整備には 置き場所があれば エアーコンプレッサーは有ったほうがいいです。 
また今晩も ぱちぱち と働いてもらう予定です。

とにかく 効果は目に見えて わかったので お金をかけた甲斐がありました(安いですけど)^^;;
今後改善すべき点は 必要な時間だけつけておこう ということです。
暗くなると点灯し 作業する時間の前後プラスαだけ点灯するようなタイマーをつけてみたいと思います。

これでガレージも快適になりました。
やっと 前に刺されたあとが治ってきました。 今後は蚊に刺されなくて済みそうです。
夏から秋は 夜でも作業しやすいので メンテやホームページのねたを実験したいと思います。

多忙のため ココログのほうは 今日以降 しばらく(1週間くらい)お休みします。

| | コメント (0)